忍者ブログ
一宮パブリック・サービス・アカデミー(一宮自治研究会)はわが一宮町のまちづくりについて考えます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成19年6月25日、長生郡市の第5回合併協議会にて行った傍聴者アンケートの結果を当会ホームページに掲載いたしました。
アンケートでは、26人の方に回答をいただきました。ご協力どうもありがとうございました。

   アンケート結果のページへ
PR
長生郡市合併協議会の会場で行った傍聴者アンケートの結果をホームページで発表しています。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。次回以降も、ご協力、よろしくお願いいたします。

  第3回合併協議会(H19.5.27)、傍聴者アンケート 結果

  第4回合併協議会(H19.6.11)、傍聴者アンケート 結果
 長生郡市の合併について、町は、合併協議が終わってから町民に説明をする予定のようです。でも、何もかも終わってから説明をしてもらっても、遅すぎます。今、町民みんなで合併、そして一宮町の未来について考えたいのです。
 そこで、長年、町の政治に携わって来られた元町長・元町議会議員の方々にお集まりいただき、一宮町に寄せる熱い想い・次世代に対する強い責任感に基づいて、これからの一宮町のあるべき姿・合併についてのお考えを本音で語っていただく会を開催することと致しました。
 元町長・元町議の方々は、万難を排して「一宮の未来」のためにとお集まりくださいます。是非、皆様ご来場ください。一宮町のこれからについて共に考え、語り合いましょう!

   HP特集ページ
 平成19年5月27日、第3回合併協議会が開催され、私たちの要望が最後の議題として取り上げられました(この日に取り上げられたということに関しては、5月25日に提出した要望が受け入れられたことになります)。
 要望に対して、同じ一宮町の委員の方から「正副会長会議に関しては情報の公開は必要ないと思う」との意見があり、採決の結果、情報の公開に賛成の意を示してくださった委員の方は一人で、私たちの要望は否決されました。
 回答期日の平成19年5月31日、27日の協議の結果として回答書が届きました。

  HP特集ページ
 平成19年5月25日、23日付けの要望書の回答期日に関して、協議会に再度、要望の文書を出しました。当会は、23日付の要望書の回答を5月末日とお願いしましたが、協議会からは、6月4日まで正副会長会議がないので、それまで待って欲しいとのことでした。
 しかし、「正副会長会議」は「議案の作成や調整等を行う」会議なので、ここで傍聴を許可するか否かを正式に判断し、当会に回答することはできないはずです。それに対し、5月27日には協議会本会議があります。ここで協議・採決して頂けば、充分 5月末日には間に合います。当会では、正式な手続きに則って5月27日の協議会本会議で当会の要望を協議して欲しいと要望しました。

  HP特集ページ
 H19年5月23日、長生郡市合併協議会・会長石井常雄様宛に「長生郡市合併協議に関わる情報公開についての要望書」を提出しました。 「協議会の要」のように機能している「正副会長会議」の情報が全く公開されていないことから、この「正副会長会議」の傍聴・及び詳細な議事録の作成を主旨とした5点を要望しました。

  HP特集ページ
平成19年5月10日、長生郡市の第2回合併協議会にて行った
傍聴者アンケートの結果を当会ホームページに掲載いたしました。
アンケート用紙は78枚配布、37人の方に回答をいただきました。
ご協力どうもありがとうございました。

  アンケート結果のページへ
 長生郡市合併協議会の傍聴報告を、当会ホームページ上に掲載しています。
当会ホームページ「合併を学ぶ」に特集コーナーを設けました。
当会では、これからも合併協議会の傍聴を続け、傍聴報告をいたします。

  HP関連ページ
 当会ホームページに、長生郡市7市町村の財政分析結果を特集して掲載することとしました。
「財政を学ぶ」のページに掲載しています。現在は、一宮町と茂原市の結果を掲載していますが、その他の町村の分析結果も近日中に掲載する予定です。

  HP関連ページ
 当会の規約、平成19年度事業計画および役員一覧を当会ホームページに掲載いたしました。「当会の紹介」のページでご覧になれます。

  HP関連ページ
HOMENext ≫
ご訪問ありがとうございます
2007/5/8 設置
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Martina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP・ブログ管理人
性別:
非公開
自己紹介:
一宮パブリック・サービス・アカデミー(一宮自治研究会)へようこそ。ホームページにまとまった情報がございますので、是非ご覧ください。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 一宮パブリック・サービス・アカデミー(一宮自治研究会) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]